【川越市】川越市民に愛される惣菜店『茜屋』がリニューアル! ちょうどよいサイズの「プチ丼」を発売!

『茜屋』は西武新宿線・本川越駅から徒歩約5分のところにある惣菜店です。30年近くにわたって川越で営業していて、川越市民に愛されているお店といってよいでしょう。
その『茜屋』が2021年11月4日にリニューアルオープンしました。今回のリニューアルオープンに際して、店名は『おかって連雀町店』となっています。
2021年11月にリニューアルオープンした『おかって連雀町店』

なお『おかって(OKATTE)』は川越市内の霞ヶ関駅の近くにも店舗があります。そちらがオープンしたのは2020年11月で、その情報はこの号外NET川越市でも紹介しています。

【川越市】霞ヶ関にお惣菜のお店『OKATTE』がオープン!

さて、リニューアルオープンの『おかって連雀町店』です。どのような点が変更になったのでしょうか。

確認したところ、まず以前はセルフで惣菜を取り分けるスタイルでしたが、ショーケースに並んでいる品をお店の方に取り分けていただく方式になりました。また、注文後に盛り付けるお弁当をスタートしたそうです。

2021年11月にリニューアルオープンした『おかって連雀町店』

2021年11月にリニューアルオープンした『おかって連雀町店』

2021年11月にリニューアルオープンした『おかって連雀町店』ショーケースに並ぶ惣菜は、どれも美味しそう。さすが長く川越市民に愛されているお店です! お店の方におすすめを伺ったところ、とくに、この日はロールキャベツと濃厚グラタンが人気で、よく売れているとのことでした。 2021年11月にリニューアルオープンした『おかって連雀町店』 また、ご飯の量についてのお客様のニーズに応えるかたちで、量が控えめな「ぷち丼」の販売を開始したそう。これはうれしい工夫です! 2021年11月にリニューアルオープンした『おかって連雀町店』 改装した店内は明るくてきれい。もちろん、味の評判もよく、川越市内で取材をしていると「美味しいお店」としてよくこちらの名前を耳にします。

ぜひ、皆さまも美味しいお惣菜を味わってはいかがでしょうか。

2021年11月にリニューアルオープンした『おかって連雀町店』はこちら(リニューアル前は『茜屋』でした)↓

編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ