【川越市】タバコのようでじつはお茶!? 本川越駅でウィットに富んだアイテム「チャバコ」を販売中!!

西武新宿線・本川越駅の改札を出てすぐのところにある自動販売機が話題になっています。
本川越駅の自動販売機で販売している「チャバコ」

こちらの自動販売機、一見するとタバコの自動販売機のようですが売られているのはお茶です。
本川越駅の自動販売機で販売している「チャバコ」

本川越駅の自動販売機で販売している「チャバコ」

これは「Chabacco(チャバコ)」という商品で、なかにはお茶の粉末のスティックが入っています。
本川越駅の自動販売機で販売している「チャバコ」

「Chabacco」は日本茶ブランド「CRAFT TEA」を運営する株式会社クラフト・ティーと株式会社西武ホールディングスとの協業による商品で、販売には伊豆箱根鉄道(三島駅・伊豆長岡駅・修善寺駅)で使われなくなったタバコの自動販売機を再利用しているそう。
気になる人は多いようで、SNSでも多くの投稿が見られます。

使い勝手のよいお茶のスティックタイプ、鉄道をモチーフにしたパッケージ、再利用の自動販売機といろいろなアイデアが詰まったナイス商品です。ちょっとしたお土産にもよいでしょう。ぜひ、皆さまも購入してはいかがでしょうか。

「Chabacco」の自動販売機がある本川越駅はこちら↓

2021/11/05 07:20 2021/11/05 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集