【川越市】東武鉄道の回数券の発売が9月いっぱいで終了&10月から新サービスがスタート
東武東上線は池袋駅と寄居駅を結ぶ鉄道です。川越市内の東上線の駅には新河岸駅、川越駅、川越市駅、霞ヶ関駅があり、普段から利用している川越市民も多いでしょう。
その東武東上線を運営している東武鉄道が2021年9月30日をもって「普通回数乗車券」「時差回数乗車券」「土・日回数乗車券」の発売を終了するそうです。
→東武鉄道公式サイト「回数券の発売終了・利用終了のお知らせ」(PDF)はこちら
なお、すでに購入済みの回数券は有効期限まで利用可能とのことです。
また、回数券の終了と入れ替わるように、2021年10月1日から新サービス「トブポマイル」のサービスがスタートするそうです。「トブポマイル」のサービス内容には例えば「東武線運賃の3%のマイルがたまる」といったものがあり、利用するにはTOBU POINT アプリに登録した「Apple PayのPASMO」「モバイルPASMO」が必要になるとのことです。
→東武鉄道公式サイト「トブポマイル」(PDF)はこちら
時代の流れとともに、鉄道のサービスもいろいろ変化するものです。私たちユーザーとしては、賢く利用したいものです。