【川越市】クレアモールに塩ラーメン専門店『本丸亭』がオープン!

2021年6月12日、クレアモールにラーメン店が新たにオープンしました(場所は以前、『キッチュ食堂』が営業していた場所です)。
お店の名前は『横浜塩ら~麺 川越店 本丸亭』です(店名は店頭で配布されている案内に準じています/本丸亭は「ほんまるてい」と読みます)。
2021年6月にオープンした『横浜塩ら~麺 川越店 本丸亭』

店名が示すように、こちらは塩ラーメンが中心のお店です。

私は平日の2021年6月14日に訪れました。お昼どきだったこともあるのでしょう。かなりの盛況でした。
今回は「迷ったら食券販売機の左上」ということで(看板メニューのことが多いので)、「本丸塩ら~麺」を注文しました。
『横浜塩ら~麺 川越店 本丸亭』の「本丸塩ら~麺」

こちらはワンタンが入っています。
『横浜塩ら~麺 川越店 本丸亭』の「本丸塩ら~麺」

とくに麺のモチモチ感が印象的でした。汁はあっさりとしていながら確かなコクがあり、もちろん美味です。
なお、お店のスタッフの方のお話によると、こちらは毎週水曜日が定休日だそうです。
『横浜塩ら~麺 川越店 本丸亭』の案内

川越に美味しいラーメン店が増えて、うれしい限りです。

2021年6月にオープンした『横浜塩ら~麺 川越店 本丸亭』はこちら↓

2021/06/16 07:20 2021/06/16 07:20
編集工房水夢
ジモネタ川越市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集