【川越市】川越西郵便局の近くに100円で買えるたい焼き屋がオープン!

川越西郵便局の近くに、たい焼き屋がオープンしました。
お店の名は『びっくり太閤』といいます。
2020年5月にオープンしたたい焼き屋『びっくり太閤』
2020年5月にオープンしたたい焼き屋『びっくり太閤』

この号外NET川越市でのご紹介が遅くなりましたが、こちらは昨年(2020年)の5月にオープンしたそうです。
昔ながらの懐かしい雰囲気のお店で、たい焼き以外に、ちょっと珍しい「ブルーベリー大福」なども売っています。
『びっくり太閤』で売られているブルーベリー大福

さて、あらためて、こちらで売られているたい焼きをチェック。
『びっくり太閤』のたい焼きのメニュー

つぶあんクリームは税込100円です。
最近はちょっとお高めのたい焼き屋もありますが、1コインで買えるとは素敵です。
さて、お味のほどは……。
美味しい『びっくり太閤』のたい焼き

うん、「昔ながらの懐かしい味」という感じで、生地がモチモチで美味しいです。
店主さんのお話によると、お店の裏に駐車場があるということで、川越西郵便局や『QLuRi(クルリ)川越』にお出かけの際に立ち寄るのもよいかもしれません。

2020年5月にオープンしたたい焼き屋さん『びっくり太閤』はこちら↓

2021/01/09 07:30 2021/01/09 07:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集