【川越市】『ドラッグ・エース』で美味しいキムチを販売中【成栄】
『ドラッグ・エース』は本社(株式会社エフケイ)が埼玉県富士見市にあるドラッグストアです。
2020年12月時点での公式サイト「店舗案内」ページの「川越地区」によると、川越市内には「新河岸店」「ファミリーマート+ドラッグエース川越的場店」「岸町南店(100円均一Can★Do併設)」があります。
『ドラッグ・エース』では薬だけではなく、日用雑貨や食品も売られています。
『ドラッグ・エース 岸町南店(100円均一Can★Do併設)』の食品コーナーを訪れたところ、「店長オススメ」のPOP広告(ぽっぷこうこく)が目に入りました。対象はキムチで、種類は豊富。どれも美味しそうでした。
「どこのキムチだろう」と気になって製造元を確認したところ、こちらは『成栄食品(せいえいしょくひん)』のキムチでした。
『成栄食品』、皆さまはご存知でしょうか。
川越から東京(池袋)方面に車を走らせているときに、黄色の地に赤色の文字で「手づくりキムチ」と書かれた看板を目にしたことがある方は多いはず。それは『成栄食品』の看板です。
『成栄食品』は埼玉県ふじみ野市にある手づくりキムチのお店で、テレビでも取り上げられたことがある人気店です(自分も以前、訪れたことがあります)。あの美味しいキムチを川越市内で買えるとは! 個人経営のお店なのに、「どのようにして川越市内の『ドラッグ・エース』で販売しているのだろう」と思い、お店に伺いました。
ちなみに、自分は『ドラッグ・エース』で「大根キムチ」を購入しました。その味はというと、大根の甘みとキムチタレの辛さのバランスがよく、さすがに手づくりという美味しさです。
お店では、いろいろな種類のキムチが売られています。
案内によると、「のりキムチ」「えごまの葉キムチ」など、他のお店ではあまり目にしないキムチもあります。
季節限定のキムチもあって、この季節(11~12月ごろ)は「きくいもキムチ」が売られています。
そうそう。今回、自分が足を運んだきっかけとなった『ドラッグ・エース』での販売については、「美味しい」という評判により、『成栄食品』と『ドラッグ・エース』の御縁が生まれたそうです。川越市内の『ドラッグ・エース』の各店舗には、『成栄食品』のお店の方が直接、お届けしているそうです。
なお、『成栄食品』のキムチは、『ドラッグ・エース』のほかに『丸広百貨店・川越店』や『あぐれっしゅ川越』などの川越市内の商業施設でも売られているそうです。
とくに冬は体が温まる辛いものが食べたくなります。
そのようなときには『成栄食品』のキムチをぜひ!
美味しいキムチの『成栄食品』はこちら(お店自体は埼玉県ふじみ野市にあります)↓