【川越市】淡路島カレーが食べられるバー&カフェ『バタフライ』がテイクアウトをはじめました!【激うまカレー】

川越の商業のメインストリート・クレアモールにある『バタフライ』は昼間はカフェレストラン、夜はダイニングバーとなる、お洒落なお店です。
淡路島カレーがおいしい『バタフライ』の入り口

『バタフライ』は人気の洋服のお店『ベルミラン・川越店』と同じビルに入っていて、そのビルの2階にあります。
『ベルミラン・川越店』の2階にある淡路島カレーが食べられるお店『バタフライ』

店内はきれいで、ゆっくりと食事を楽しめるスペースです。
淡路島カレーが食べられる『バタフライ』の店内

こちらの食事のウリが淡路島カレーです。
淡路島といえば玉ネギの産地であることが広く知られていますが、淡路島カレーは、その玉ネギをふんだんに使っているのが特徴です。
今まではお店のなかでしか食べられませんでしたが、2020年4月17日(金)より、テイクアウトを開始しました。
テイクアウトできるのは「カレーのお弁当」と「ハンバーグカレーのお弁当」です。
どちらも、今なら期間数量限定で特別価格での販売となっています(期間は未定のようです)。
『バタフライ』のテイクアウトのメニュー

今回は「ハンバーグカレーのお弁当」を注文しました。
おいしい『バタフライ』の「ハンバーグカレーのお弁当

気になるお味は玉ネギが活きていてマイルドです。それでいて、しっかりとカレーらしい辛さもあります。
美味しくて、ペロリといただいてしまいました。
ちょっと変わっていて、すごく美味しい淡路島カレー。ぜひ食べていただいたきたいメニューです。

淡路島カレーのテイクアウトをスタートした『バタフライ』はこちら↓

2020/04/20 07:00 2020/04/20 07:00
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集