【川越市】トリックアート美術館がリニューアルオープンしました!

トリック3Dアート in COEDO』が2020年2月29日(土)にリニューアルオープンしました。
こちらは川越市の観光名所・菓子屋横丁のそばにあります。
2020年2月にリニューアルオープンした『トリック3Dアート in COEDO』

そもそも、トリックアートとは目の錯覚などを利用し、見た者に不思議な感覚を与える芸術のことです。
その代表的なのが、三次元的な世界を二次元の壁や床に描くことで現れる不思議な立体感を楽しむもの。
例えば、『トリック3Dアート in COEDO』にある下の写真の作品は、位置に合わせて腕をあてると、まるで自分がパンチをして壁を凹ませたように見えます。
壁にパンチで穴をあけたように見える『トリック3Dアート in COEDO』の作品

こちらの営業時間は10:30〜17:30(最終入館17:00)。
入場料は大人(高校生以上)800円・小人(4歳〜中学生)500円・幼児(4歳未満)無料。
休館日は火曜日(祝日の場合は翌日)です(2020年3月現在。お出かけ前には公式ホームページなどでご確認を)。
不思議な写真が撮れるのでSNSとの相性は抜群です。川越への旅の思い出として自分達の写真を残してはいかがでしょうか。
2020年2月にリニューアルオープンした『トリック3Dアート in COEDO』の入り口

リニューアルオープンした『トリック3Dアート in COEDO』はこちら↓

(編集工房水夢)

編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ