【川越市】倉庫のような建物に謎の「ヒ」の文字。その正体は…知っておきたい大型の新施設です!

2024年11月29日、川越市南大塚に新たな大型の施設が誕生しました。
それはこちら↓
2024年11月にオープンの『ヒトスタ!川越』

シャッターに描かれた大きな「ヒ」の文字が目を引きます。
2024年11月にオープンの『ヒトスタ!川越』
こちらについては、この号外NET川越市に情報をお寄せいただいています↓

※2024年11月25日のメール/にゃにょに様より
国道16号、関越自動車道の川越インターチェンジの近く。『しゃぶしゃぶどん亭 川越インター店』の裏の倉庫が青く塗り替えられ、シャッターに「ヒ」の文字が書かれていました。貸しスポーツ施設になったようです。ほぼ毎日横を通るのですが、まったく気が付きませんでした。いつ変わったのでしょう……。

情報の確認のため、2024年12月1日に足を運んだのでした。


こちらはなんの施設かというと、いただいた情報にあるように貸しスポーツ施設です。少し情報を補足すると、「誰でも有料でレンタルできる室内練習場」です。
店名は『ヒトスタ!川越』で、シャッターの「ヒ」はその店名の頭の文字ということになります。
「いつ変わったのか」については、何をもってして「変わった」といえるのかによりますが、施設としてオープンしたのは2024年11月28日です。
2024年11月にオープンの『ヒトスタ!川越』

2024年11月にオープンの『ヒトスタ!川越』

施設内は幅16.5×奥行48.3メートルと広く、人工芝が全面に敷設されています。そちらを6レーンに区切り、用途に応じた広さを1時間単位でレンタルすることができます。
主な用途については、野球のバッティングやピッチングの練習をはじめ、フットサルなどの球技、さらにはダンスやヨガ、あるいはスポーツではなくても会社のレクリエーションやワークショップなどにも利用可能です。訪問時にスタッフさんにご挨拶させていただきましたが、「用途を含めて気軽にご相談を!」とのことでした。
2024年11月にオープンの『ヒトスタ!川越』
倉庫型の施設なので、天気を気にしなくてよいのがうれしいですよね♪
駐車場は13台分が完備されています
先に触れたようにスポーツを中心にいろいろな用途に対応可能とのことなので、レンタルスペースを探している方は、まずは情報のご確認を! 詳しい情報は公式サイトにてご確認いただけますと幸いです。

にゃにょに様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『ヒトスタ!川越』はこちら↓

編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ