【川越市】ずいぶん長くやっていたお店なのでビックリ…。とても美味しい和菓子店が閉店…

今回は閉店情報です。この号外NET川越市にお寄せいただいた情報をもとにしています。その情報はこちら(同様の内容を二つ、いただいています)↓

※2024年8月6日のメール/あやこ様より
市立川越高校近くの和菓子屋さん『越後屋』さんが、7月いっぱいで営業終了したそうです。お店の貼り紙を見て、母がお隣のゴルフ用品店の方に聞いたそうです。ずいぶん長くやっていたお店なのでビックリしました。

※2024年8月8日のメール/まいちゃん様より
川越市旭町2丁目にある和菓子の『越後屋』さんが閉店していました💧 お店の場所は川越駅から市立川越高校に向かって進み、市立川越高校の手前です。お団子も海苔巻きもとても美味しかったのに残念です。今年のこどもの日は柏餅を買うために1時間近く並んで買った思い出があります。

そうなのですね……。
いただいたメールの内容からも地域に愛されていたお店であることが伺えます。
一つ目のメールをいただいた後、2024年8月8日に現地に足を運びました。


今回、情報をお寄せいただいた和菓子店『越後屋』は住所でいうと川越市旭町にあります。
2024年7月に閉店の川越の和菓子店『越後屋』

2024年7月に閉店の川越の和菓子店『越後屋』

情報にあるように市立川越高校のすぐ近くです。

日付は記載されていませんが、確かに閉店の案内が店頭に掲示されていました。
2024年7月に閉店の川越の和菓子店『越後屋』

ということで、今回の情報をまとめると市立川越高校近くの和菓子店『越後屋』が閉店しました。寂しい限りです。
あやこ様、まいちゃん様。情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

閉店した『越後屋』が営業していた場所はこちら↓

2024/08/10 07:20 2024/08/10 10:22
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集