【川越市】川越駅・西口の更地には何ができる? 正解は地上19階の分譲・集合住宅です!

東武東上線&JR川越駅の近くに2024年7月15日現在は更地(さらち)になっているところがあります。
川越駅近くの高層マンションの予定地

具体的な場所は川越駅・西口の大型複合施設『U_PLACE(ユープレイス)』の道を挟んだ向かい側。川越駅からは徒歩約2分です。
川越駅近くの高層マンションの予定地

こちらには以前は立体駐車場がありました。
駅から近く、とても広い土地ですので、この跡地に何ができるのか、気になる方が多いのでしょう。すでに予定は決まっていて、この号外NET川越市に情報をお寄せいただきました(同様の内容を二つ、いただいています)。

※2024年6月29日のメール/るぱん様より
『U_PLACE』の向かい側に19階建ての計画が出ていますよ!

※2024年7月3日のメール/やしー様より
川越駅の『U_PLACE』の向かいの立体駐車場の跡地に19階建ての高層マンションができるみたいです。

なるほど。
私は2024年7月15日に現地で確認してきました。
現地に掲示されている「建築計画の概要」には、確かに建築物の用途は「新築・分譲、集合住宅」、建築物の階数は「地上19階」と記されていました。
川越駅近くの高層マンションの予定地

それにしても地上19階は高いでよね。
川越駅近くの高層マンションの予定地

るぱん様、やしー様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

地上19階の集合住宅が建築予定の場所はこちら(現地の「建築計画の概要」には住所は「埼玉県川越市脇田本町13-3外」とありますが、下の地図の住所は「埼玉県川越市脇田本町13-4」です)↓

2024/07/17 07:20 2024/07/17 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集