【川越市】懐かしの美味しさが復活! 『川越八幡宮』の近くに蕎麦のお店が開店!
この号外NET川越市の本日(2024年5月10日)朝の定期便ではお蕎麦のお店『満天ノ 秀そば』の閉店情報をお届けしました(その記事はこちら)。
本記事ではその跡地に新たに営業をスタートしたグルメのお店の紹介です。
ジャンルは閉店したお店と同じお蕎麦で、店名は『小江戸蕎麦 ときわ』です。
店舗の場所は『川越八幡宮』の近くで、東武東上線&JR川越線・川越駅から徒歩約5分ぐらいです。
店主さんによると、こちらはもともとはこの場所で営業していたそう。
それが『満天ノ 秀そば』の営業開始と同時に休業し、このたび、店名を新たに復活したということです。以前の店名は『蕎麦処 ときわ』で、その創業から今年(2024年)は75年目とのことです。
気になるメニューはこちら↓
メニューを写真で見るとこちら↓
なお、こちらは店主さんとおかみさん(店主さんの母)で営んでいて、注文などがセルフサービスとなっています。注文は各席に設置されている用紙に希望の品を記すスタイルです。
店主さんのお話では、こちらの蕎麦は細切りで食べやすいのが特徴とのこと。基本的には以前から変わっていない美味しさで、きっと「懐かしい美味しさ」と感じる方もいらっしゃるでしょう。
最後にお店の基本情報です。すべて店主さんのお話で、2024年5月10日現在の情報です。営業を開始して日が浅いこともあり、今後、変更になる可能性がある旨、ご了承いただけますと幸いです。
- 店名は『小江戸蕎麦 ときわ』で、営業をスタートしたのは2024年4月27日
- 座席はカウンター席が4席、テーブル席は4人席×3
- 営業時間は11時30分から14時30分のランチタイムのみ(将来的には夜の営業もしたいとのこと)
- 定休日は毎週火曜日
- お店の駐車場はありません
本記事は匿名希望様の情報をもとにしています。情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
『小江戸蕎麦 ときわ』はこちら(以前、『満天ノ 秀そば』が営業していたところです)↓