【川越市】子どもが楽しめるふわふわ遊具が登場! 特に週末の川越水上公園は楽しみがいっぱいです!

今回はこの号外NET川越市にお寄せいただいた情報をもとにした記事です。その情報の概要はこちら↓

※2024年1月11日のメール
昨年から気になっていたのですが、川越水上公園の芝生広場に、子ども達が飛び跳ねて遊ぶ「ふわふわ遊具」を見かけるようになりました。年始に行った時は、芝生広場からバッテリカーの隣に移っていました。その遊具の店主は「蟹K☆ING」さんというプロレスラーのようです。また、テニスコート横の駐車場に、キッチンカーも見かけるようになりました。

なるほど。「ふわふわ遊具」、楽しそうですね。
情報をいただいてから時間が経過してしまいましたが、2024年2月10日(土)に現地に足を運びました。


川越水上公園に到着したのは14時頃でした。
川越の大きな公園「川越水上公園」

お、あります。「ふわふわ遊具」は入り口を入ってすぐのところ、バッテリーカー横に設置されていました。

川越水上公園のふわふわ遊具

「ふわふわ遊具」は空気が入ったビニール製の壁や床の施設で、ふわふわと飛び跳ねるなどして遊ぶ遊具です。

川越水上公園のふわふわ遊具

川越水上公園のふわふわ遊具 いただいた情報にあるように、川越水上公園でこちらの遊具を運営しているのは蟹K☆INGさんです(ご挨拶させていただきました)。蟹K☆INGさんによると、こちらの「ふわふわ遊具」はこれからも出店予定で、時期によっては芝生公園に設置する可能性もあるとのこと。ちなみに川越水上公園の地図はこちらです↓

川越の大きな公園「川越水上公園」

「ふわふわ遊具」の出店日については蟹K☆INGさんの公式Xにてご確認いただけますと幸いです。


一方、いただいた情報にあるテニスコート横の駐車場のキッチンカーについては、この日はポテトのキッチンカーが出店していました。店主さんに確認したところ、こちらは毎週末に出店しているとのことです。
川越の大きな公園「川越水上公園」


せっかくなので、川越水上公園内を散策したところ、スポーツやアウトドアのレジャー関連施設が充実していることを再認識しました。

週末にはフリーマーケットも開催されています

→フリーマーケットの開催日についてはサイト「さいたまの公園」内ページ「川越公園(川越水上公園)」の「フリーマーケット開催日」をご参照いただけますと幸いです。 川越の大きな公園「川越水上公園」 今の季節(冬)にこちらで楽しめるものを紹介すると「テニス」「サッカー」「バスケ」「釣り」「アスレチック」「ランニング」「犬の散歩」「バッテリーカー」「水鳥などの野鳥観察」などがあります。

やはり川越水上公園はいろいろな楽しみがある、素敵な場所です。

にゃにょに様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

川越水上公園はこちら↓

2024/02/12 07:20 2024/02/12 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集