【川越市】丸広の近くの建物が取り壊しに? クレアモール沿いの閉店した店舗のその後をまとめて紹介!

今回はこの号外NET川越市にお寄せいただいた情報をきっかけとする記事です。その情報は2023年10月3日にメールでいただいていて概要はこちらです↓

スーパーマーケットの『マルエツ 連雀町店』の隣にあったピザのお店『ウッドベイカーズ 2号店』の跡地ですが10月3日(火)のお昼前に通りかかったら、内装工事をしてるように見えました。特に告知の看板のようなものはありませんでしたがお店がオープンするのかもしれません。

こちらについては2023年10月5日に現地に足を運びました。すると、ちょうど関係者の方がいらっしゃいました。
2023年10月のクレアモール沿いの閉店後の店舗の状況

お話を伺ったところ、こちらは飲食関連の施設で料理を作るキッチンではあるものの、こちらで飲食店としてオープンする予定はないとのことでした。


せっかくなので、クレアモール沿いの閉店が関係する施設の最近の動向をお知らせします。
『ウッドベイカーズ 2号店』からクレアモールを川越駅の方に向かうと左手にアジア食材専門店『55kitchen 川越店』があります。

そちらは今年(2023年)の7月に閉店セールを実施していました。その情報はこの号外NET川越市でも紹介しています↓

【川越市】またクレアモールのお店が…。昨年(2022年)オープンのアジア食材専門店が閉店セールを実施しています

こちらは2023年9月19日にリニューアルオープンしたそうです。 2023年10月のクレアモール沿いの閉店後の店舗の状況 2023年10月のクレアモール沿いの閉店後の店舗の状況 近隣の方にお話を伺ったところ、次のようなコメントをいただきました。

「閉店するのかと思っていたら、ある日にリニューアルとなっていて、ちょっと驚きました」

「一度、商品を売り切って、販売している商品を変更したようですよ」


さらにクレアモールを川越駅の方に向かうと『丸広百貨店 川越店』があります。そして、その隣の注文紳士服チェーン『バルコン』、ドラッグストア『サンドラッグ 川越店』はすでに閉店し、シャッターが下りたままの状態になっています。 『サンドラッグ 川越店』 そのなかで動きがあるのが『サンドラッグ 川越店』が営業していた建物です。こちらは解体されるようで、その案内が店頭に掲示されています。 『サンドラッグ 川越店』 以上、今回はクレアモール沿いの施設の最近の動向の紹介でした。

『ウッドベイカーズ 2号店』が営業していた場所はこちら↓

『55kitchen 川越店』はこちら↓

『サンドラッグ 川越店』が営業していた場所はこちら↓

2023/10/18 07:20 2023/10/18 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集