【川越市】これは気になる! びっくりするほど、でっかいからあげのお弁当屋さんが川越街道沿いにオープン!

今回はこの号外NET川越市にお寄せいただいた情報をもとにした記事です。2つ、いただいています。1つめはこちら↓

こんにちわ! 自宅の郵便受けに『でっかいからあげ ジャイアン』というお店の「オープニングスタッフ募集」のチラシが入っていました。この場所には『アゲラー本舗からあげ屋』の川越城下町本店が営業していると思いますが……

こちらの情報をいただいたのは2023年7月6日です。でっかいからあげ……。これは気になります。
さっそく翌日に『アゲラー本舗からあげ屋』の川越城下町本店に足を運んだのですが、現地ではいつも通りに『アゲラー本舗からあげ屋』の川越城下町本店が営業していて工事をしている様子もありませんでした。
それからも、こちらの前を通るたびにチェックしていたのですが、変化はないようでした。

それから時間が経ち、2023年7月24日に次のような情報をいただきました。

国道254号線の交差点「博物館入口」付近に「でっかいからあげジャイアン」がオープンしたみたいです

あら、この1週間ほど、『でっかいからあげ ジャイアン』をチェックするのを失念していました。どうやらオープンしたようです。
さっそく、7月24日に訪問したのでした。


現地に着くと確かにお店がオープンしていました。
2023年7月にオープンの『でっかいからあげ ジャイアン 川越本店』

私は『アゲラー本舗からあげ屋』の川越城下町本店とどのような形になるのか気になっていたのですが、そのお隣で営業というスタイルでした。
2023年7月にオープンの『でっかいからあげ ジャイアン 川越本店』

お店のスタッフによると、『アゲラー本舗からあげ屋』『でっかいからあげ ジャイアン』は運営元は同じ会社ですが、お店としては別とのことです。また、新しいお店の『でっかいからあげ ジャイアン』の川越本店は2023年7月21日にオープンしたとのことです。
それではメニューをチェックしましょう。
2023年7月にオープンの『でっかいからあげ ジャイアン 川越本店』

店名通りに大きなからあげのお弁当のお店なのですね。今回は「3から弁当」を注文しました。
2023年7月にオープンの『でっかいからあげ ジャイアン 川越本店』

このからあげは大きいっ! フライドチキンと同じぐらいの大きさです。ただ、味つけはやはり鶏のからあげで、よいおかずになります。衣がサクサクで美味でした。
特にからあげが好きで、ガツンと食べたい方におすすめです。
なお、私が購入した時には全品15%オフとなるカードがついたチラシをいただきました。
2023年7月にオープンの『でっかいからあげ ジャイアン 川越本店』

ちなみにこちらでお弁当を購入していた方にお話をうかがったところ、「たまたま前を通ったら、新しいお店ができていて……。『でっかいからあげ』という言葉に惹かれて思わず寄りました」とのことでした。
やっぱり気になりますものね。
ぜひ、皆様もご自身の目と舌で「でっかいからあげ」を堪能してみてはいかがでしょうか。

匿名希望様、ritana様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『でっかいからあげ ジャイアン』の川越本店はこちら(『アゲラー本舗からあげ屋』の川越城下町本店の隣です)↓

2023/07/25 07:20 2023/07/25 08:11
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集