【川越市】地元民だけが知っている!? 看板がない美味しいパンのお店を紹介します!!

少し前のこと、川越市内のとある施設でお話を伺っていたところ、美味しいパンのお店に話題になりました。その施設の方いわく、「パチンコ屋さん『パールショップともえ 川越店』の近くのパン屋さんが安くて美味しいですよ」とのことでした。私は川越市内の情報を集めるために、よく市内を巡っていて、そのお店の方がおっしゃる辺りも通ったことはあるのですが、パン屋さんを見た記憶はありません。

はて、あの辺りにパン屋さんが営業していたかしら……。

さっそく向かったのですが、やはり見つけられませんでした。といっても、その時は19時頃で日はすっかり沈んでいたので、すでにその日の営業は終了したのかもしれませんし、暗くてお店を見過ごしてしまった可能性があります。あらためて、その近くで「この辺りにパン屋さんがありますか?」と尋ねてみたところ、「あぁ、素敵なパン屋さんですよね。きっともう今日は営業していませんが、それなら…」と場所を教えていただきました。
え!? こちらがパン屋さん!?
外見は普通の民家のようで、これは見落としてしまう。
後日(2023年1月16日)の15時ぐらいに、あらためて足を運んだのでした。
お店はこちらです↓
川越の美味しいパン屋さん『パン工房 麦まる』

看板が出ていないこともあり、まさに知る人ぞ知るという感じです。イートインができる飲食店では、よく「隠れ家のようなお店」という表現をしますが、こちらは「隠れ家のようなパン屋さん」と言ってよいでしょう。
店内には美味しそうなパンが並んでいます。
川越の美味しいパン屋さん『パン工房 麦まる』

突然の訪問にもかかわらず、店主さんに情報の掲載をご快諾いただきました(ありがとうございます)。

店主さんのお話によると、こちらは地域とのつながりが深く、川越市内の学校にパンを卸しているそう。また、養護施設で生産したハチミツも販売しています。
川越の美味しいパン屋さん『パン工房 麦まる』

特長の一つはリーズナブルなことです。店主さんによると、値段は長い間、変わっていなくて、しばらくは値上げの予定もないとのことです。
川越の美味しいパン屋さん『パン工房 麦まる』

また、カスタードクリームは自家製なのですって。運よく、カスタードクリームを使用した「プリンデニッシュ」のその日の最後の一つが売られていたので、今回はそちらを購入しました。
川越の美味しいパン屋さん『パン工房 麦まる』

川越の美味しいパン屋さん『パン工房 麦まる』

これは美味しいっ! まずプリンが美味ですし、そのプリンとカスタードクリーム、それにデニッシュがよく合います。特に甘いもの好きやお子様にはうれしい逸品です。
そうそう、お店の店名は『パン工房 麦まる』です。駐車場については、近くにコインパーキングがあります。ぜひ、皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。
川越の美味しいパン屋さん『パン工房 麦まる』

『パン工房 麦まる』はこちら↓

2023/02/07 07:20 2023/02/07 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集