【川越市】ローソンの跡地に美味しい焼肉店がオープン!

今回はこの号外NET川越市にお寄せいただいた情報をきっかけとする記事です。その情報の概要はこちら↓

すでに情報がありましたらすみません。川越市鯨井のローソンだった場所に12月から焼肉屋がオープンしたようです!

いえ、私は初耳でございました。情報提供、ありがとうございます。

まず、少し情報を整理すると、「川越市鯨井のローソン」とは正式な店名は『ローソン 川越鯨井』で、そちらは昨年(2022年)の9月に閉店しました。その情報はこの号外NET川越市でも紹介しています。

【川越市】『ローソン 川越鯨井』が今月末で閉店【割引セール有】

そちらに新たに焼肉店がオープンしたということですね。これは確認せねば。
ということで2023年1月25日のディナータイムに足を運んだのでした。


現場に到着すると、確かに焼肉店が営業していました。店名は『韓ガネ 川越鯨井店』です。 2022年12月にオープンの『韓ガネ 川越鯨井店』

2022年12月にオープンの『韓ガネ 川越鯨井店』

店内は広く、テーブルごとにしっかりと区切られていて、ゆっくりと美味しい焼肉や韓国料理を楽しめるスペースとなっています。それにしても、コンビニがこのように様変わりするとは、ちょっと驚きました。 それではメニューをチェックしましょう。 2022年12月にオープンの『韓ガネ 川越鯨井店』

2022年12月にオープンの『韓ガネ 川越鯨井店』

2022年12月にオープンの『韓ガネ 川越鯨井店』

2022年12月にオープンの『韓ガネ 川越鯨井店』

このときは私は少し前に近くの新しいラーメン店で食事をしたばかりで(その情報も後日、この号外NET川越市でお届けします)、お腹は減っていませんでした。ただ、焼肉を一品だけ……というのも寂しいので、今回は「石焼明太子ビビンバ」を注文しました。ちなみに、こちらの注文方法は各テーブルにセットされているタッチパネルを利用するスタイルです。 2022年12月にオープンの『韓ガネ 川越鯨井店』

しばらく待っていると料理が運ばれてきて、お店のスタッフが目の前で丁寧に混ぜてくれました。ビビンバはこういう形で提供していただけるのですね。

2022年12月にオープンの『韓ガネ 川越鯨井店』

ご飯の中央が少し凹み、やや多めにご飯が鍋に接するような形で混ぜる作業は終了。「このまま2分程したらお食べください」ということでした。 2022年12月にオープンの『韓ガネ 川越鯨井店』

なるほど、こうすることでより広く熱が入り、美味しいおこげになる部分も多くなるのですね。勉強になりました。

味はもちろん美味で、あっという間に完食しました。美味しいものはいくらでも食べられるものです。きっと焼肉も美味しいのでしょう。次回は焼肉を食べたいっ!

なお、スタッフの方によると、こちらは先月(2022年12月)の中旬にオープンしたとのことです。『韓ガネ』は埼玉県坂戸市に本店があり、埼玉県内にいくつか店舗を展開しているんですって。 2022年12月にオープンの『韓ガネ 川越鯨井店』

おっとっと様、情報をお寄せいただき、重ね重ね御礼申し上げます。

『韓ガネ 川越鯨井店』はこちら↓

2023/01/27 07:20 2023/01/27 16:23
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ