【川越市】ちょっと珍しい! 市街地に自転車向け駐輪ロッカーが設置されています!

まずは写真をご確認あれ↓
川越に設置された自転車駐輪ロッカー

大きな箱状のもので、横には自転車のイラスト……。
こちらは何かというと、自転車の駐輪ロッカーです。名前は『B-Cocoon』(ビーコクーン)で、その前面には使用方法を示した案内が掲示されています。
川越に設置された自転車駐輪ロッカー

最近はロードタイプの自転車をよく見かけますし、これはきっとうれしい方も多いでしょう。実際に、Twitterには「使ってみて、とても良かった」という旨がツイートされています。

 

場所はスイーツのテイクアウト専門店『川越バウムLab.』(川越バウムラボ)の道を挟んだ向かい側。川越観光の中心地・一番街から脇道に入ってすぐのところです。 川越に設置された自転車駐輪ロッカー この号外NET川越市での紹介が少し遅くなりましたが、『B-Cocoon』の開発元『東電タウンプランニング株式会社』のプレスリリースによると、こちらは今年(2022年)の4月に設置されたそうです。新たな試みは素敵ですよね。

『B-Cocoon』の設置場所はこちら(『川越バウムLab.』の道を挟んだ向かい側です)↓

2022/12/16 07:20 2022/12/16 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集