【川越市】ゆっくりくつろげる隠れ家のようなリラクゼーション施設で美味しいクレープはいかが?

今回はこの号外NET川越市にお寄せいただいた情報をきっかけとする記事です。その情報の概要は次の通りです。
「川越市立中央小学科校の近くに『癒し処 かうり』というお店があります。どうもリラクゼーションとカフェのお店のようなのですが、気になるので、よかったら取材をお願いします。以前からお店はあったようですが、最近、クレープの販売を開始したみたいです」
なるほど、マッサージとクレープの組み合わせは少し珍しいですし、確かに気になります。ということで2022年10月11日に足を運んだのでした。


お店の前には「もちもちクレープ」ののぼりが立っています。

クレープを販売している『癒し処 かうり』 この日は店主さんにお話を伺うことができました。

なぜ「リラクゼーションとクレープ」という組み合わせかというと、先行して営業していたのがリラクゼーションで、以前は本川越駅のすぐそばで営業していたそう。

ただ、もともと「カフェも営業したい」という想いがあり、移転にともなってカフェとしての営業もスタートしたとのことです。

お店は脇道を入ったところにあり、まるで隠れ家のようです。入り口を開けて中に入ると、とても落ち着いた雰囲気の空間が広がっています。

こちらがカフェ&リラクゼーションの受付のスペースです↓ クレープを販売している『癒し処 かうり』

リラクゼーションの施術のためのスペースはカフェ&受付スペースの奥にあります(扉で区切られています)↓ クレープを販売している『癒し処 かうり』

それではメニューをチェックしましょう。まずはリラクゼーションから↓ クレープを販売している『癒し処 かうり』

続いてカフェのメニューです。ここではクレープのメニューを紹介します(他には自家製ドリンクも用意されています)↓ クレープを販売している『癒し処 かうり』

クレープを販売している『癒し処 かうり』

クレープを販売している『癒し処 かうり』

そうそう、クレープの販売について店主さんに確認したところ、販売を開始したのは1年くらい前とのことでした。店主さんはスイーツ好きで、また、川越の市街地にはクレープ屋さんが多くはないことなどから始めたそうです。

こちらのクレープは生地に搾りたて豆乳を使用するなど、店主さんが美味しさにこだわり、真心を込めて作っています。 今回はチョコホイップを注文しました。 クレープを販売している『癒し処 かうり』

うん、美味しい。しかも先に掲載したメニューにあるようにリーズナブルですよね♪

なお、『癒し処 かうり』はリラクゼーションの施術はお願いしないでカフェだけの利用でもOKとのことです。とても素敵な施設ですので、ぜひ皆様もご利用なさってみてはいかがでしょうか。

→お店の詳しい情報は公式Instagramにてご確認いただけますと幸いです。

かくさん様、情報をご提供いただき、ありがとうございます。

『癒し処 かうり』はこちら↓

 

編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ