【川越市】『JTB』の店頭に赤い自販機を発見!! 売られているのは川越の特産品!?
『JTB』は日本を代表する旅行会社の一つで、川越の商業の中心地・クレアモールには『JTB 川越クレアモール店』があります。先日(2022年10月3日)、その『JTB 川越クレアモール店』の前を通ったところ、自動販売機が設置されていることに気が付きました。
赤い筐体(きょうたい)が目を引きます。どうも飲料水の自動販売機ではなさそうですが、何を売っているのでしょうか…。
近づいて確認したところ、こちらはおいしい特産品が詰め込まれていることがわかりました。
筐体に「地産地消プロジェクト」と表記されているので、こちらは川越の特産品が販売されているということになります。気になる具体的な商品はこちらです↓
なるほど、どちらも川越が誇るグルメの名品です。個人的には特に「トロさば だし醤油漬け×2切」「銀サケハラス西京漬け×250g」「金目鯛の炊き込みご飯の素 河越茶入り(2合用)×1」がセットになった「川越乃匠」が気になりました。
ちなみに『JTB 川越クレアモール店』のスタッフの方に確認したところ、この自動販売機は1カ月前くらいに設置されたそう。自動販売機なので、もちろん24時間、購入可能です。特に美味しいもの好きの方は要チェックといえるでしょう。
『JTB 川越クレアモール店』はこちら↓