【川越市】パン好きは要チェック! ハード系のパンが中心の美味しいパン屋さんが開店!

2022年9月23日、川越市内に新たに素敵なパン屋さんがオープンしました(オープン日はお店のスタッフの方のコメントより)。お店の名前は『パンピーポー』で、場所は川越市立高階北小学校のすぐ近くです(以前からこちらの近くにお住まいの方にはかつて『石田動物病院』があった場所といえばおわかりでしょう)。
2022年9月にオープンの『パンピーポー』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パンピーポー パンと焼き菓子(@panpeople__)がシェアした投稿

こちらはお会計をする場所の隣にショーウインドーがあり、そこから購入するパンを選ぶというシステムです。
2022年9月にオープンの『パンピーポー』

売られているパンは外皮が堅くてパリッとした食感の、いわゆるハード系のパンが中心です。どれも見た目にも美しく、美味しそうです。
2022年9月にオープンの『パンピーポー』

今回は「ハナマンテンのパンドロデヴ」「食パンのミミさんミルククリーム」、それと明太子ソースを使用したフランスパンのお惣菜パンを購入しました(このときの最後の一つの商品名を確認するのを失念しました……)。
2022年9月にオープンの『パンピーポー』

2022年9月にオープンの『パンピーポー

自宅でいただいたところ、どちらも美味でした。
2022年9月にオープンの『パンピーポー』

ちなみにこちらのシェフは以前、近くのパン屋さん『ブーランジェリュネット』で活躍されていたそう。『ブーランジェリュネット』は2022年3月に閉店しましたが、とても人気が高く、テレビ番組や雑誌など、数々のメディアに取り上げられた名店です(この号外NET川越市でも紹介しました)。

【川越市】お洒落なパン屋さん『ブーランジェ リュネット』はハード系好きにはたまらないお店です!

なるほど、『ブーランジェリュネット』のシェフが新たにオープンしたお店でしたか。それは美味しいはずです。

特にパン好きの方におすすめですが、私が訪れたとき(2022年9月29日)にもたくさんのお客様で賑わっていましたし、ランチタイムなどの混み合う時間帯を避けるか、こちらでの買い物の時間に余裕を見てお出かけになったほうがよいかもしれません。 2022年9月にオープンの『パンピーポー』

『パンピーポー』はこちら↓

2022/09/30 07:20 2022/09/30 11:39
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集