【川越市】地元に愛される町中華!! 人気の秘密は充実の小皿にあり!?
最近、「町中華」という言葉をよく耳にします。これは地元に根ざした大衆的な中華料理店のことです。今回は、そのようなお店を紹介します。
お店の名前は『チャイナ15』です。
場所は国道254号沿い、川越市立高階中学校の近くです。
さっそく、メニューをチェックしましょう。
中華料理というと大皿料理というイメージがありますが、こちらはランチはもちろん、夜でも定食が用意されています。町中華はこうでなくっちゃ!
実際の定食の料理はというと……↓
こちらは「野菜炒め玉子とじ定食」です。きっと多くの方が驚くであろうことが、小皿の充実具合です。漬物(キムチ)とお椀(スープ)は定食には定番ですが、さらにサラダ、チキン、それに餃子がつくのです(ゴマ団子はこのときのだけのサービスとのこと)!
どれも美味しくて、野菜炒め玉子とじは野菜はもちろん、お肉もたっぷり入っています。
ちなみに「ホイゴウロウ定食」はこちらです↓
川越の市街地からは少し離れていますが、駐車場が完備されています。
これだけ小皿が充実していて美味しい中華料理店なので、やはり地元で人気となっています。特にランチタイムは混み合いますので、夜に訪れるのがよいかもしれません。
『チャイナ15』はこちら↓