【川越市】預けて安心! スタッフが24時間常駐のペットホテルがオープン!

2022年7月1日、川越市西小仙波町にペットホテル『小さなどうぶつ王国』がオープンしました。

こちらは店主さんの想いが詰まった施設です。店主さんは約3年半前にペットホテルを開業するために製造業の管理職からペット業界へ転職し、2年半の実務修業を行った後、必要な資格を取得。とくに24時間、動物のお世話をするための住居付きのテナントにこだわって物件を探し、自分で改装してオープンに到ったとのことです。個人経営のお店ならではの、動物に優しい特徴があり、例えばワンちゃんは基本的にはケージではなく、広いフリースペースでゆっくりとすごすことができるそうです。

写真に写っているのは店主さんのワンちゃんです

また、1日2回のお散歩は喜多院裏手の閑静で緑の多いお堀周りのコースを予定しているそうです。
※写真提供/小さなどうぶつ王国

対象は小型犬、中型犬、そして猫で、一時預かりにも対応しています。
2022年7月にオープンの『小さなどいうぶつ王国』

オープンしたばかりということもあり、施設内はとてもきれいです。見学も大歓迎ということですし、愛犬家、愛猫家の方は要チェックです。
2022年7月にオープンの『小さなどいうぶつ王国』

匿名希望様、情報を提供いただき、ありがとうございます。

『小さなどうぶつ王国』はこちら↓

2022/07/03 07:20 2022/07/04 00:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集