【川越市】器はメロン! フルーツが美味しいかき氷のお店がオープン!

2022年6月7日、川越市仲町に新たに素敵な飲食店がオープンしました。お店の名前は『フルーツ・氷菓子 銀時(ぎんとき)』です。そのオープンの情報は、この号外NET川越市でも紹介しています。

【川越市】6月7日、仲町にフルーツ氷菓子のお店がオープンしました!

私は2022年6月13日に足を運んだのですが、その日は休業日でした。そこで、あらためて2022年6月16日に訪れました。 2022年6月にオープンの『フルーツ・氷菓子 銀時』 よかった。今回は営業中です。お店の前にはメニューを記したボードが設置されていました。なるほど、 店名にある「氷菓子」はかき氷で、その他にもスープカレーなどのお食事やパフェが用意されています。 2022年6月にオープンの『フルーツ・氷菓子 銀時』 店内はシックで落ち着いた雰囲気です。 2022年6月にオープンの『フルーツ・氷菓子 銀時』 さて、今回は何を注文しましょう。あらためてメニューをチェックです↓ 2022年6月にオープンの『フルーツ・氷菓子 銀時』 記事に掲載する写真のことを考えると写真映えする「カエルのフルーツ盛り」がよいのですが、ちょっと一人で食べきるのは難しそう……。ですので、そちらの写真はお店の公式Instagramを紹介するにして、今回はかき氷の「生メロン」を注文しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

銀時(@gintoki.kawagoe)がシェアした投稿

2022年6月にオープンの『フルーツ・氷菓子 銀時』 かき氷の「生メロン」は器がメロンの贅沢な逸品です。その器に使用されているメロンは種をくり抜いただけで、かき氷と一緒に果肉を食べることができます。とても美味でした。 なお、少し店主さんとお話しさせていただきましたが、店主さんは川越の出身だそうです。川越出身の店主さんが頑張る、フルーツが美味しいお店。これは応援せねば!

匿名希望様、そしてTJ-22様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

 

『フルーツ・氷菓子 銀時』はこちら↓

2022/06/17 07:20 2022/06/17 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集