【川越市】ちょっと珍しい韓国の麵料理が美味! 的場に韓国料理店がオープン!

今回、ご紹介するお店は『韓美亭』です。こちらは本店が川越市のお隣・鶴ヶ島市にあります。ただ、お店のドアには大きく『韓めん屋』と書かれていて、それが店名という印象を受けます。
2021年にオープンの韓国料理のお店『韓美亭』

その理由を店主さんに伺ったところ、「韓国料理のなかでもとくに麺類に力を入れていて、店の名も『韓めん屋』にしようとしていたのですが、本店に合わせたほうが統一感があって皆様に親しんでいただけると思って……」とのことでした。
ということで、こちらは麺類が充実した韓国料理のお店です。
2021年にオープンの韓国料理のお店『韓美亭』

ユッケジャンラーメンビビンラーメンなど、ちょっと珍しい品もあります。どれも美味しそう。
そうそう、もう一つ、お店に関する情報をお届けすると、こちらはオープンは昨年(2021年)の春です。私はグルメ口コミサイトでオープンの情報を知り、そのときに足を運んだのですが、お店はお休みでした。その後もお店の前を通るたびにチェックしていたのですが、いつもお休みで……。そのことを店主さんに聞くと「新型コロナウイルスの影響でお店を開けられなくて……。最近、状況が落ち着いてきたので、ようやく本格的に営業をスタートしました。看板についても、今月(2022年6月)いっぱいくらいまでに、もっとしっかりものを設置する予定です」とのことです。
なるほど。でしたら、この号外NET川越市では「オープン」のカテゴリーで紹介させていただきます。
それではメニューをチェックしましょう。
2021年にオープンの韓国料理のお店『韓美亭』

2021年にオープンの韓国料理のお店『韓美亭』

2021年にオープンの韓国料理のお店『韓美亭』

2021年にオープンの韓国料理のお店『韓美亭』

2021年にオープンの韓国料理のお店『韓美亭』

かなり充実しています。店主さんは韓国のご出身なのですが、お店のこだわりとして「韓国の美味しい味をお届けしたい」ということでほとんどが自家製だそうです。
さて、今回は何を注文しましょう。やはり麵にしますか。ネギプルコギつけ麺のランチセットを選びました。
2021年にオープンの韓国料理のお店『韓美亭』

韓国料理といえば、小鉢も特徴の一つで、美味しいのですよね!
2021年にオープンの韓国料理のお店『韓美亭』

のり巻きもランチセットに入っています。
2021年にオープンの韓国料理のお店『韓美亭』

どれも美味しくてメインのネギプルコギつけ麺もちろん美味。私は初めてでしたが、とくに具だくさんの汁の美味しさが印象に残りました。
2021年にオープンの韓国料理のお店『韓美亭』

お店の場所は埼玉県道15号(川越日高線)沿いで的場駅の近くです。駐車場はお店の前にあります。ぜひ、皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。
2021年にオープンの韓国料理のお店『韓美亭』

2021年にオープンの韓国料理のお店『韓美亭』

『韓美亭』はこちら↓

2022/06/12 07:20 2022/06/12 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集