【川越市】エアコンを買い替え予定の方は要チェック! 省エネエアコンの購入で市から補助金が出ます!

今回は川越市の補助金に関する情報の紹介です。
川越市省エネエアコン普及促進事業補助金を出す川越市役所

2022年も夏が近づいてきて、暑いと感じる日が増えてきました。エアコンの買い替えや新設を考えている方も多いでしょう。

※写真はイメージです

そのような方に吉報です。川越市が省エネエアコンの購入(新規・買い替え)に係る費用に補助金を交付するそう。こちらは最大で80,000円の補助金額となるとのことです。
補助対象者や補助対象機器等、申請方法等の詳しい情報は川越市公式サイト「川越市省エネエアコン普及促進事業補助金のご案内」をご参照いただけますと幸いです。

じつは私も今年の夏前にエアコンの買い替えを予定していて、まさにこちらの対象者になります。これは助かります。申請方法が少し複雑ですが、私と同じようにエアコンの買い替えを予定している方はぜひチェックを!

なお、先日、川越市内の家電量販店でスタッフの方に伺った話では、盛夏に近づくとエアコンの設置工事費が高くなるとのことです。あくまでも目安ですが、だいたい6月下旬頃から価格が高くなり、ケースとしては設置工事費が倍になることもあるそう。ですので、一般論になりますが、エアコンの買い替えはお早めに……です。

2022/05/22 07:20 2022/05/22 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集