【川越市】餃子の手ごねの皮は至高のもっちり感! 『東京飯店』は地域に愛され続ける中華の名店です!

号外NETは全国各地の市町村で展開している地域密着型のニュースサイトです。この号外NET川越市では川越の市街地はもちろん、川越市内の全域をカバーしています。
今回は川越市内の美味しいお店のご案内で、そのお店の場所はJR川越線・的場駅近くです。
まずは的場駅を紹介しましょう。
的場駅は時間帯によっては駅員さんがいない、いわゆる無人駅です。駅周辺は市街地の川越駅などにくらべるとお店は多くありません。
的場駅の近くにある中華の名店『東京飯店』

その的場駅の近くで頑張るお店、それが今回、ご紹介する『東京飯店』です。こちらでは中華をはじめ、昔ながらの定食も楽しめます。
的場駅の近くにある中華の名店『東京飯店』

『東京飯店』はSNSでよく紹介されている人気店です(私はYouTubeがきっかけで知りました)。雑誌に取り上げられたこともあり、ラジオの『FM NACK5』に出演したこともあるそうです。
的場駅の近くにある中華の名店『東京飯店』

こちらは開業からおよそ50年になるとのことです。店内は昔ながらの「町の中華屋さん」という雰囲気です。

メニューに掲載されている料理はとても豊富です。そうそう、このメニューの充実具合が、やはり「町の中華屋さん」です。
的場駅の近くにある中華の名店『東京飯店』

的場駅の近くにある中華の名店『東京飯店』

メニューは壁にも掲示されています。
的場駅の近くにある中華の名店『東京飯店』

なかでも人気なのが餃子です。こちらの餃子は皮も手でこねてつくる、手作り餃子です。私が訪れたときに、ちょうど皮をこねていたので、店主さんにご了承を得て撮影させていただきました。 的場駅の近くにある中華の名店『東京飯店』 さて、何を注文しましょう……。まず餃子は決定として、この日はチャーハンも注文しました。ランチタイムはチャーハンがお得で、餃子6個と組み合わせても930円と1000円でお釣りがきます。 的場駅の近くにある中華の名店『東京飯店』 しばらくすると、料理が運ばれてきました。 的場駅の近くにある中華の名店『東京飯店』 餃子を中心に撮影するならこうです↓ 的場駅の近くにある中華の名店『東京飯店』 特に餃子の美味しさ、とりわけ皮のモチモチ具合がたまりません。まさか餃子の皮で、外はカリカリ、中はモチっと…を味わえるとは!

およそ50年の歴史があり、各メディアに紹介されたことも数知れず、最近はSNSでも大人気で、グルメの口コミサイトでも高評価を得ている名店……。特に美味しいもの好きの方は、ぜひ訪れてはいかがでしょうか。
的場駅の近くにある中華の名店『東京飯店』

号外NET川越市は基本的に毎日更新で、皆様の情報をお待ちしています。川越市内であれば地域は問いません。今後とも号外NET川越市をよろしくお願いします。

『東京飯店』はこちら↓

2022/04/28 07:20 2022/04/28 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集