【川越市】『カフェ パトリシア』で見た目に美しく、超美味な新感覚スイーツを発見!

本川越駅観光案内所には川越市内のさまざまな写真映えする観光名所やグルメスポットの写真を使用したポスターが掲示されています。先日、本川越駅観光案内所に足を運んだときのこと、そのポスターが新しくなっていました。確認したところ、私が知らないものが掲載されていました↓
『カフェ パトリシア』の美味しい「あんこさんタワー」

重ねられているのはケーキでしょうか……。ポスターに採用されるだけあってきれいだし、何より美味しそう。本川越駅観光案内所のスタッフの方に確認したところ、こちらは『cafe patricia』(以下『カフェ パトリシア』)のスイーツだそう。
『カフェ パトリシア』は川越駅の西口から徒歩約4分のところにあるカフェで、昨年(2021)の8月にオープンしました。その様子はこの号外NET川越市でも紹介しましたが、私はオープン時に伺って以来、ご無沙汰しています。そのときはポスターの写真のスイーツはなかったような……。美味しそうなスイーツの正体を確かめに久しぶりに足を運んだのでした。

【川越市】川越駅の西口にカフェ『パトリシア』がオープン!

 


『カフェ パトリシア』はお洒落なカフェです。 『カフェ パトリシア』の美味しい「あんこさんタワー」

『カフェ パトリシア』の美味しい「あんこさんタワー」

お店の方に「こちらを食べたいのですが……」と写真を見せたところ、「『あんこさんタワー』ですね」というお返事でした。写真では大きさがわからないのですが、「お一人でペロリと食べられますよ」とのことで、その「あんこさんタワー」とアイスコーヒーを注文しました。 『カフェ パトリシア』の美味しい「あんこさんタワー」

『カフェ パトリシア』の美味しい「あんこさんタワー」

さぁさぁ、あのポスターの写真のスイーツとご対面です。 『カフェ パトリシア』の美味しい「あんこさんタワー」

なるほど私は写真ではわかりませんでしたが、こちらはあんこを挟んだホットサンドがタワーになっているスイーツです。タワーとはいえ、一段一段はカットされているホットサンドなので食べやすい! 『カフェ パトリシア』の美味しい「あんこさんタワー」

外はカリカリで、あとで思わず店長さんに「揚げてはいませんよね?」と確認したほど(やはり焼いたものでした)。あんことアイスの組み合わせも絶妙な美味しさです。私はあんこのホットサンドを食べたことがなく、新感覚のスイーツという印象でした。これは美味しい!

そうそう、こちらのメニューに掲載されている料理はどれも美味しそうです。 『カフェ パトリシア』の美味しい「あんこさんタワー」

ちなみに、こちらのメニューは近々、新しくする予定だそう。私はカオマンガイが好きなので「パトリシア風カオマンガイ」が気になりましたが、こちらはメニューが新しくなったあとも残るとのことです。 『カフェ パトリシア』の美味しい「あんこさんタワー」" お店の公式インスタグラムに掲載されている写真はどれも美味しそうで、新しい料理も楽しみです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cafe patricia(@cafepatricia_)がシェアした投稿

 

新感覚のスイーツや美味しい料理が楽しめる素敵なカフェ、ぜひ皆さまも足を運んではいかがでしょうか。

『cafe patricia』はこちら↓

2022/04/16 07:20 2022/04/17 00:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集