【川越市】ふわっとほどける美味しさは都内の名店ゆずり! 『U_PLACE』に絶品おむすびのお店がオープン!

川越駅に直結している大型複合施設『U_PLACE』に新たに美味しいお店がオープンしました。ジャンルはおむすびで、お店の名前は『お結び しゅん』。場所は『U_PLACE』1階の『マツザキ U-PLACE川越店 standing bar matsuzaki』の店舗内です。
2022年オープンの『お結び しゅん』

 

こちらのオープン情報は、この号外NET川越市でもお知らせしています。

【川越市】U-PLACEにおむすびのお店が開店! 2022年1月に開店予定のお店を一挙に紹介します!

そして、今回、2022年1月13日のオープン日に足を運んだので、その様子をお届けします。
まず、お得な情報から。2022年1月中は「好きなおむすび2個+豚汁で500円」というオープニングサービスを実施しています。
2022年オープンの『お結び しゅん』

 

これはうれしいサービスです。私は、まず、こちらをお願いすることはすぐに決めました。問題はおむすびの具です。
用意されている品数が多くて、「どれにしようか…」と迷います。
2022年オープンの『お結び しゅん』

 

思案していると、店主さんから「とても早く来ていただきましたし、今回は特別サービスでトッピング込みの『肉そぼろ+卵黄』にします?」と声をかけていただきました(私は待ち切れなくて開店時間ちょうどに訪れました)。

ありがとうございます。

一つはそちらにして、もう一つは定番で人気の「しゃけ」を選びました。
2022年オープンの『お結び しゅん』

 

こちらはテイクアウトのほかイートインも可能で、今回は店内でいただきました。さっそく頬張ると、あまりの美味しさに驚きました。まず、ご飯(白米)が美味しく、口の中でふわっとほどける握り方も絶妙です。さらに、美味しい具は中までしっかりと入っています。
2022年オープンの『お結び しゅん』

 

豚汁も具だくさんで美味です。

2022年1月オープンの『お結び しゅん』

 

店主さんにお話を伺ったところ、オープン前には都内のおむすびの名店『おにぎり ぼんご』(東京都豊島区)で修行をしたそう。なるほど、この美味しさは行列ができる人気店ゆずりでしたか。
ちなみに店名『お結び しゅん』の「お結び」が漢字なのには、「よい縁を結ぶ」という想いが込められているとのことです。

2022年1月オープンの『お結び しゅん』

 

本当に美味しくて素敵なお店が川越にオープンしました。店主さんは川越にお住まいとのことですし、これは川越市民として応援しないわけにはいきません。

なお、こちらは店主さんが中心となって頑張っている手作りのお店ということもあり、混雑状況によっては注文から出来上がりまでの時間がかかることがある旨、ならびにご飯(白米)や具がなくなり次第終了となるケースがある旨をあらかじめご了承いただけますと幸いです。
また、マスクの着用等、新型コロナウイルス感染予防にも十分にご留意いただきますよう、よろしくお願いします。

『お結び しゅん』はこちら(『マツザキ U-PLACE川越店 standing bar matsuzaki』内で営業しています)↓

2022/01/14 07:20 2022/01/14 10:08
編集工房水夢
ジモネタ川越市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集