【川越市】自家製プリンが絶品! 川越在住の店主さんが一人で頑張る素敵なカフェがオープン!

2021年11月12日、小畔水鳥の郷公園の近くに素敵なカフェがオープンしました。お店の名前は『come cafe』(カムカフェ)です。
2021年11月にオープンの『come cafe』

 

店内は明るくてきれい。落ち着いた雰囲気です。
2021年11月にオープンの『come cafe』

 

こちらは川越在住の店主さんが一人で切り盛りしているそう。メニューには美味しそうな品が並んでいます。
2021年11月にオープンの『come cafe』

2021年11月にオープンの『come cafe』

 

私は昼食後に伺ったので、デザートとして本日の自家製デザート「緑茶プリン黒みつがけ」と本日の緑茶「やぶきた茶つつじ野」を注文しました。
2021年11月にオープンの『come cafe』

 

私は日本茶をこのようなティーポットスタイルでいただいた経験があまりなく、それが新鮮でした。緑茶はこうして見ると本当にきれいです。
さて、それでは緑茶プリンをいただきましょう。
2021年11月にオープンの『come cafe』

 

これは美味しい!
とても濃厚で、これが手作りとは、さすがのプロの技です!
ちなみにメニューにはしっかり記されていますが、私はかけられているソースが「黒みつ」であることを忘れていました。てっきりカラメルと思い込んでいたのですが、黒みつであることに少し驚き、さらに、それが本当によく合うことにかなり驚きました。
「ぜひ、この美味しさを皆様にも…」と思ったのですが、こちらのメニューは季節の食材に応じて日替わり、あるいは定期的に入れ替わるそうです。少し残念ですが、これは次に訪れるときには違う美味しさを体験できるということ。「あくまでも予定ですが、デザートのプリンは、いつも用意したいと思っています」(店主さん)とのことですので、ソースにもこだわったいろいろなプリンに期待が膨らみます。
また、デザートやお茶も含めて、こちらではできるだけ地元・川越の食材を使うように意識しているそう。プリンの絶品具合から察するに、きっと食事も美味しいに違いありません!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

come cafe(@come_cafe11)がシェアした投稿

 

近くの小畔水鳥の郷公園はのんびりとすごせる自然豊かな公園です。川越の市街地からは少し離れていますが、散策も兼ねて、ぜひ『come cafe』に足を運んではいかがでしょうか。

2021年11月にオープンの『come cafe』はこちら↓

2021/11/27 07:20 2021/11/27 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集