【川越市】古谷のうどんの名店『そのさき』がすぐに食べられるテイクアウトをスタート!

『自家製特粉うどん そのさき』(以下『そのさき』)は古谷にあるうどんのお店です(住所は古谷上で最寄の川越線・南古谷駅からは徒歩15分くらい/8台くらい停められる駐車場有)。
川越のうどんの名店『自家製特粉うどん そのさき』

こちらのうどんは店名にあるように自家製の小麦粉を使っていて、美味しいと大変評判です。
その『そのさき』が2021年9月10日から新テイクアウトのサービスをスタートしました。それまでもテイクアウトは可能でしたが、「打ちたての新鮮生うどんを持ち帰り、自宅で茹でてセットになっている汁(つゆ)とともに食べる」というタイプでした。それが今回、コンビニで売られているように自宅で茹でなくても、すぐに食べられるかたちでのテイクアウトもスタートしたということです。
川越のうどんの名店『自家製特粉うどん そのさき』

ユニークなのは持参した容器に詰めてくれるサービス「マイうどん」も実施していること。こちらは容器代が不要となりますし、何よりエコです! 選べるメニューには肉汁うどんや肉天ぶっかけなど。今年(2021年)の春にメニューに加わった「かすうどん」(かすとは牛のホルモンを時間をかけて揚げたものだそう)も選択可能です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自家製特粉うどんそのさき(@sonosaki__udon)がシェアした投稿

川越のうどんの名店『自家製特粉うどん そのさき』

テイクアウトについての詳しい情報はお店の公式Facebookをご参照ください。
『そのさき』は今年の夏にはカブトムシのプレゼントやかき氷の販売など、客として訪れる私たちを楽しませてくれるサービスをいろいろと実施してくれています(その情報は先に紹介した公式Facebookに掲載されます)。ぜひ、訪れてはいかがでしょうか。

川越のうどんの名店『自家製特粉うどん そのさき』

匿名希望様、情報提供ありがとうございます。

『自家製特粉うどん そのさき』はこちら↓

2021/09/25 07:20 2021/09/25 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集