【川越市】市役所の近くに情緒あふれる建物の『トモリ食堂』がオープン!

2021年7月9日、川越市役所の近く(市役所から徒歩約2分)のところに美味しい食事を楽しめるお店がオープンしました。
お店の名は『トモリ食堂』です。
2021年7月にオープンした『トモリ食堂』

こちらの建物は明治時代に建てられたと考えられている長屋を改修したものだそう。
2021年7月にオープンした『トモリ食堂』

店内は川越らしい、情緒あふれる雰囲気です。
2021年7月にオープンした『トモリ食堂

ちなみに隣は展示スペースになっています。また、その2階では改修の様子を写した写真が展示されています。
2021年7月にオープンした『トモリ食堂』の隣の展示スペース

2021年7月にオープンした『トモリ食堂』の隣の2階の展示スペース

さて、『トモリ食堂』のメニューはというと……。
川越の『トモリ食堂』のメニュー

川越の『トモリ食堂』のメニュー

川越の『トモリ食堂』のメニュー

和食が中心です。私はオープン日に訪れましたが、残念ながら、そのときは予約でいっぱいとのことでした。この落ち着いた雰囲気と素敵なメニュー、きっとどの料理も美味しいに違いありません。
川越の『トモリ食堂』の営業時間

なお、お店の公式ツイッターには「混雑を避けるため土日のランチタイムを予約制にさせていただきます」とあります。土日以外でも確認をしてから出かけると安心でしょう。

 

※まだまだ新型コロナウイルスには注意が必要な状況が続いていますので、お出かけの際にはマスクの着用等、感染拡大の予防に十分ご留意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

2021年7月にオープンした『トモリ食堂』はこちら↓

2021/07/10 07:20 2021/07/10 16:54
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集