【川越市】『川島屋』のせんべいは美味しくてお値打ち価格です【テレビで紹介】

川島屋は西武新宿線・本川越駅の近くにあるせんべいのお店です。
川越のせんべいのお店『川島屋』

お店の公式サイトによると、こちらの創業は1927年です。90年以上に渡って、美味しいせんべいを製造・販売してくれていることになります。メディアに取り上げられることもあり、2021年6月19日にテレビ東京で放送された『鉄道沿線ひたすら歩き旅 第10弾 川越~秩父・三峰口』では、福澤朗さんをはじめとする出演者の方々が、こちらのせんべいを絶賛していました。
お店ではいろいろな種類のせんべいが売られています。うれしいことに、どれもお値打ち価格です。
川越のせんべいのお店『川島屋』

川越のせんべいのお店『川島屋』

この日は「ぎょうざせんべい」を購入しました。ニンニクがしっかりと効いていて、もちろん美味です。
ちなみに、せっかくなので、お店の方に気になる点を伺いました。それは道路を挟んで向かい側にある工場は、こちらと関係があるのかという疑問です(金属の橋状のものでつながっているように見えるので)。
川越のせんべいのお店『川島屋』の工場

すると、答えは、この工場は『川島屋』のせんべいを作る工場だそう。毎日というわけではないものの、今も必要に応じて稼働しているそうです。
なお、こちらで販売しているせんべいの多くは、お隣の川島町にある工場で生産していて、毎週日曜日には工場敷地内で直売をしているそう(直売の品はさらにリーズナブルだそうです)。
長い歴史を誇るせんべいの名店、ぜひ、足を運んではいかがでしょうか。

『川島屋』はこちら↓

川島町にある『川島屋』の工場はこちら↓

2021/06/22 07:20 2021/06/22 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集