【川越市】川越所沢線沿いにワンタン麺のお店『今福商店』がオープン!

埼玉県道6号川越所沢線沿いに新たに飲食店がオープンしました。
オープンしたのは2021年6月2日、ジャンルはワンタン麺を中心とする中華料理、お店の名前は『ワンタン屋。今福商店』です。
2021年6月にオープンした『今福商店』

メニューには「鶏だし肉雲呑麺」(とりだしにくわんたんめん)をはじめとするワンタン麺各種のほか、「大判唐揚げ」などの美味しそうな品が並んでいます。個人的には、つけ麺とワンタンの組み合わせの「鶏出汁ワンタンつけ麺」が気になりました。
2021年6月にオープンの『今福商店』のチラシ

2021年6月にオープンの『今福商店』のメニュー

どれも美味しそうで、何を食べようか、悩みます。今回はお店のスタッフの方が「看板メニュー」という「鶏だし肉雲呑麺」を注文しました。
『今福商店』の「鶏だし肉雲呑麺」

これは美味! とくに豚肉の旨みを堪能できるワンタンの美味しさが印象に残りました。
『今福商店』の「鶏だし肉雲呑麺」

お店のスタッフの方にお話を伺ったところ、こちらのワンタンに使用している小麦粉は埼玉県産のものだそうです。店名の「今福」は店舗がある地名ですし、地元を意識したお店、とても素敵です。また、味はもちろん、「自慢の料理でお腹いっぱいになってほしい」とボリュームにもこだわっているそうです。
なお、こちらでは餃子などのテイクアウト用の品も用意されています。
『今福商店』のテイクアウトの餃子

先に掲載した案内にあるように2021年6月2日~6月5日は「オープン祭」ということで対象メニューを特別価格で提供してくれています。
ちなみに私はオープン日の13時頃に訪れましたが、10台ほど停められる店舗前の駐車場は満車で店内は大盛況でした。とくにオープン祭が開催されている期間は混雑することが予想されるので、お昼どきなどの混む時間帯は避けたほうがよいかもしれません(オープン祭の期間は15~17時はお店の休憩時間となるそうです)。また、まだまだ新型コロナウイルスには注意が必要な状況が続いていますので、お出かけの際にはマスクの着用等、感染拡大の予防に十分、ご留意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

2021年6月オープンの『ワンタン屋。今福商店』はこちら↓

編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ