【川越市】和菓子の『彩乃菓』が新商品『フランボワーズ大福』を発売!

『彩乃菓』(あやのか)は蓮馨寺(れんけいじ)の近くにある和菓子の名店です。
→『彩乃菓』の公式フェイスブックはこちら
川越の和菓子の名店『彩乃菓』

こちらの2階はカフェとなっています。
"川越の和菓子の名店『彩乃菓』の2階のカフェ

その『彩乃菓』が2021年4月23日に新商品の「フランボワーズ大福」「ピスタチオ大福」を発売しました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

彩乃菓(@ayanoka2016)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

彩乃菓(@ayanoka2016)がシェアした投稿

川越の和菓子の名店『彩乃菓』の新商品

さっそく購入しました。丁寧にパッケージングしていただけるので、自宅用としてはもちろん、お使い物としてもよいでしょう。
川越の和菓子の名店『彩乃菓』の大福

さて、実食です。まん丸な大福は見た目にもかわいらしい。
川越の和菓子の名店『彩乃菓』の大福

「フランボワーズ」はフランス語で英語では「ラズベリー」、日本語では「木苺(きいちご)」です。「フランボワーズ大福」は酸味と甘さのバランスがよく、洋菓子のような美味しさです。また、「ピスタチオ大福」は食べると口にピスタチオの香りが広がる、これまたちょっと珍しい美味しさの大福です。
こちらでは他にもいろいろな大福が売られていますし、「和栗モンブラン生どら」も人気となっています。
川越の和菓子の名店『彩乃菓』の大福
川越の和菓子の名店『彩乃菓』の「和栗モンブラン生どら」

オリジナリティあふれる極上スイーツ、ぜひ、ご堪能を!

『彩乃菓』はこちら↓

2021/05/03 07:20 2021/05/03 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集