【川越市】マカロン専門店『マカプレッソ』が開店!【埼玉初上陸】

クレアモールにスイーツ好きにはたまらないお店がオープンしました(お店の公式インスタグラムによるとプレオープン日が2021年1月22日、グランドオープン日が1月23日となっています)。
そのお店とは新大久保(東京都新宿区)に本店があるマカロン専門店『MACAPRESSO(以下マカプレッソ』の川越店です。
2021年1月にオープンした『マカプレッソ川越店』

こちらのマカロンは、かなり太めです。ちなみに、このようなマカロンを「トゥンカロン」と呼び、それは韓国語で「太ったマカロン」を意味する言葉とのことです(本記事では「マカロン」で統一させていただきます)。
そのマカロンは見た目にもかわいらしく、写真映えします。商品が並べられたショーケースも、とても華やかです。
『マカプレッソ川越店』のショーケース

店内は明るく、お洒落な雰囲気で、かわいいマカロンのイメージに合っています。
『マカプレッソ川越店』の店内の様子

店名の『マカプレッソ』は「マカロン&エソプレッソ」が由来だそう。
エソプレッソはイタリア発祥のコーヒーの飲み方(あるいはメニュー名)ということで、その店名からもわかるようにコーヒーをはじめとするドリンクのメニューも充実しています。
『マカプレッソ川越店』の美味しい食べ方の案内

『マカプレッソ川越店』のメニュー

さて、今回は何を注文しましょう……。
どれも美味しそうで迷いましたが、「いちごバナナ」「ソルティーキャラメル」「チョコ&抹茶」「ロータス」を選びました。
『マカプレッソ川越店』のマカロン

さて、実食です。
『マカプレッソ』の「いちごバナナ」

じつは自分はマカロンはかなり久しぶりで、そこまでは美味しいという印象はなかったのですが(あくまでも個人の好みの問題です)、この『マカプレッソ』のマカロンは本当に美味。
マカロンならではの独特の食感を楽しめますし、そのマカロンにサンドされたクリームが本当に合います。
マカロン8個お得セット」もあるのですが、そちらを選べばよかったと思いました。
『マカプレッソ川越店』の「8個お得セット」

マカプレッソ川越店』ではオープン記念イベントも予定しているようです。
『マカプレッソ川越店』のオープン記念イベントの案内

なお、『マカプレッソ』の店舗について、こちらの川越店が、埼玉県はもちろん、東京都以外の関東の県では初の出店となるようです。
よくぞ、川越を選んでいただきました!

2021年1月にオープンした『マカプレッソ』はこちら↓

2021/01/23 07:30 2021/01/23 23:47
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集