【川越市】高階小学校の近くにパン屋さん『クレープ』がオープン!

川越市立高階小学校の近くに(東武東上線・新河岸駅から徒歩約5分)、パン屋さんがオープンしました。
お店の名は『ベーカリー クレープ』です。
2021年1月にオープンした『クレープ』

お店に掲示された案内によると、こちらは「懐かしくて美味しい焼きたてパン」のお店です。もともと、この近くで営業していましたが、このたび新しい店舗に引っ越しをして、2021年1月5日にオープンの運びとなったそうです。
『ベーカリー クレープ』のオープンの案内

『ベーカリー クレープ』の店内の様子

店内にはいろいろなパンが並んでいて、食パンもいろいろな味のものが売られています(惣菜パンも各種あります)。お店の責任者の方のお話によると、とくに人気の品の一つが地元・埼玉県産の小麦「ハナマンテン」を使用した「バゲット ハナマンテン」だそう。
『ベーカリー クレープ』の食パン

『ベーカリー クレープ』のバゲット

自分はオープン当日に訪れましたが、かなりの賑わいでした。さすが、地元の方々に愛されてきたパン屋さんです。いくつかパンを購入しましたが、そのなかの一つがお店の方のおすすめでもある「カレーパン」です。
『ベーカリー クレープ』のカレーパン

うん、美味しい。「そうそうカレーパンはやはりこうだ」という王道の味です。
皆さまも懐かしいパンを食べに、ぜひ、足を運んではいかがでしょうか。

匿名希望様、情報提供ありがとうございました。

2021年1月にオープンした(移転した)『ベーカリー クレープ』付近の地図はこちら↓

2021/01/06 12:30 2021/01/06 12:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集