【川越市】川越駅のつけ麺店『頑者』はやはり美味!【本店と比較】
東武東上線・川越駅の上りホームには美味しいラーメン店(つけ麺店)があります。
そのお店は『UNDERGROUND RAMEN 川越駅店』です。
こちらは人気のラーメン店『頑者』のグループ店で、今年(2020年)の11月27日にオープンしたばかりです。
その情報は、こちらの号外NET川越市でも紹介していますが、そのときは実食はしていなかったので、このたび味わってきました。
食べたいメニューはお店の外に設置された自動販売機で選びます。
今回は「特製つけめん(濃厚/味玉+半チャーシュー)」を注文しました。
ここでちょっと『頑者』の本店の「つけめん」と比較です(下の写真は本店の「つけめん」です)。
まず、麺が違い、こちらの『UNDERGROUND RAMEN 川越駅店』は平麺です。
メニューが違うということもありますが(自分が2020年10月に本店を訪れたときには本店には「特製つけめん(濃厚/味玉+半チャーシュー)」はありませんでした)、『UNDERGROUND RAMEN 川越駅店』の「特製つけめん(濃厚/味玉+半チャーシュー)」のつけ汁には魚粉がのっています。
味については、並べて食べたわけではないですし、あくまでも個人的な印象になりますが、『UNDERGROUND RAMEN 川越駅店』のつけ麺は平麺でより食べやすく、味がより濃厚な気がしました(見た目の印象によるものも大きいかも)。
もちろん、モチモチの麺は『頑者』らしく、本店とこちら、どちらも美味です。
食べられるラーメン(つけ麺)は違うので、食べくらべてみるのもおもしろいでしょう。
『UNDERGROUND RAMEN 川越駅店』はこちら↓