【川越市】ラーマン屋でパスタ!? 『メンショップ アキラ』が開店!

川越市内にラーメン店が開店しました。
お店の名前は『メンショップ アキラ』といいます。
2020年10月にオープンした『メンショップ アキラ』

場所は東武東上線の新河岸駅から徒歩約10分のところで、川越市立高階小学校の近くです。
こちらは、以前は『つけめん蜩』が営業していて、その後は今年(2020年)の3月に『中華麺きなり』が開店した場所です。
今回、「『メンショップ アキラ』が開店!」とお伝えしていますが、正しくは店名やメニューを変更しての、リニューアルオープンとのことです。
『メンショップ アキラ』の再開の案内

自分が足を運んだのは10月14日(水)。人気店のため、「混む前に……」と思い、お昼前の午前11時35分に訪れたのですが、店内はすでに満員でした(新型コロナウイルス感染症の拡大予防の観点からでしょう。座席数が制限されていました)。
メニューにはお店自慢のしょうゆラーメンのほか、スタミナ麺などもあります。

『メンショップ アキラ』のメニュー

どれにしようかと悩んでいると、「本日のパスタプレート」という文字が目に入りました。
ぱ、パスタ!?
店内にはパスタの案内もあって、そちらによると中華麺を使っているそうです。
『メンショップ アキラ』のラーメンとパスタの案内

これは気になります。
「本日の……」ということは日替わりなのでしょう。この日は「明太子ツナマヨパスタ」という案内が掲示されていました。
自分好みです。さっそく、その「本日のパスタプレート/明太子ツナマヨパスタ」を注文しました。
『メンショップ アキラ』の明太子ツナマヨパスタ

濃厚な味で、とても美味です。チャーハンも美味しい。
このパスタ、クセになります。
メン好きの方はぜひ!

2020年10月に(リニューアル)オープンした『メンショップ アキラ』はこちら↓

2020/10/16 07:30 2020/10/16 07:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集