【川越市】角栄商店街にお洒落なカフェ『アミスト』がオープンしました

角栄(かくえい)商店街は東武東上線・霞ヶ関駅の南口にある商店街です。
東武東上線・霞ヶ関駅南口にある角栄商店街

最近は少し元気がなく、シャッターをおろしたままのお店もありますが、レトロな雰囲気が漂う素敵な商店街です。
その角栄商店街にお洒落なカフェ『アミスト』がオープンしました。
2020年7月にオープンした『アミスト』

お店の外のメニューボードもお洒落です。
2020年7月にオープンした『アミスト』のメニュー

オープンしたのは今年(2020年)の7月4日とのこと。
店内には雑貨や音楽CD・レコードも売られています(正確には雑貨店・レコード店・カフェから成る複合店です)。
ちなみにBGM用としてお店で用意されているCD・レコードから、好きなものを選んで店内で流してよいそうです。
2020年7月にオープンした『アミスト』の店内

とくに陶器はおすすめで、店主がよいと思う関東近郊の作家さんの作品を仕入れて販売しているそうです。
2020年7月にオープンした『アミスト』で売られている陶器

美味しいコーヒーを飲むことができ、こだわりの陶器も入手できる、お洒落な空間へと足を運んではいかがでしょうか。

『アミスト』がある角栄商店街はこちら↓

2020/07/21 07:30 2020/07/21 07:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集