【川越市】小江戸銘菓『龜屋』の「疫病退散・おうちでアマビエさん手作りセット」が話題です!

龜屋』は1783年(!)創業の老舗の和菓子店です。
その本店は川越の観光のメインストリート・一番街沿いにあります。
1783年創業の川越の老舗の和菓子屋『龜屋』

『龜屋』は2019年3月には新ブランド店舗『kashichi』もオープンしました。『kashichi』では新ブランド独自商品の提案や和菓子の手作り体験も定期企画しています。
その『龜屋』が「疫病退散・おうちでアマビエさん手作りセット」を販売して話題になっています。
その話題はツイッターにも投稿されています。

「疫病退散・おうちでアマビエさん手作りセット」は疫病退散のご利益があるという妖怪「アマビエ」の生菓子を手作りできる材料と説明書のセットです。水色とピンクのアマビエが各2個、計4個を作れるそうです。
また、こちらは通信販売のみで、好評につき、50セット限定で追加販売になったそうです。
詳しくは『龜屋』の公式サイトの該当ページをご確認ください。

『龜屋』をもう少し詳しく紹介すると、本店には歴史ギャラリーも開設されています。

川越の和菓子屋『龜屋』の歴史ギャラリー

店頭には美味しい和菓子が並んでいて、なかでも川越ならではの「川越いもシュー」が目を引きます。
『龜屋』で販売されている「川越いもシュー」

「川越いもシュー」は川越の名産であるサツマイモの美味しさを再認識できる、個性的なお菓子です。
『龜屋』の美味しい「川越いもシュー」

こちらも通信販売で入手可能ですので、「疫病退散・おうちでアマビエさん手作りセット」と一緒にいかがでしょうか。

「疫病退散・おうちでアマビエさん手作りセット」が話題の『龜屋』本店はこちら(なお「疫病退散・おうちでアマビエさん手作りセット」は通信販売でのみ入手できます)↓

2020/05/27 07:00 2020/05/27 07:00
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集