【川越市】春の大雪の影響で足元に要注意です!

本日(2020年3月28日)、未明から午後にかけて雪が降りました。
パラパラとではなく、かなりの大雪でした。
2020年3月29日に降った雪

なんでも、同じ関東の東京で、桜の満開の発表後に1cm以上の積雪を観測するのは1969以来(51年ぶり)だそうです。
確かに桜と雪の組み合わせは珍しい……。
珍しい桜と雪の組み合わせ

ツイッターにも、その様子がつぶやかれていました。

 

気になる生活への影響ですが、真冬にくらべると暖かい季節ということで、それほど大きくはないようです。
雪がやんだあとに確認しましたが、道路には、あまり雪は残っていませんでした。
春の積雪後の川越市内の様子

ただ、雪が残っている部分もあるので、お出かけの際には足元に要注意です。

(編集工房水夢)

2020/03/30 07:00 2020/03/30 15:19
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集